サテライト高校ラクロス部 前編

みなさんこんにちは、nananaです。

今日はサテライトのデッキを紹介して皆様から新しい知識を頂けたらと思います。

 

参考デッキレシピ

まずはエターナルアークが発売して新たに3人の生徒がサテライト高校ラクロス部に入部してくれたので紹介したいと思います。

 

一人目

貴重なラクロス経験者で即司令塔ポジションをゲットしました、多分一番ルールを知ってる。

器用な選手でパス回しが上手です、攻撃が終わってベンチに行ったサンフラウやエルグを再び招集できるようになり痒いところに手が届きました。効果が使いきりじゃないのも良い。

 

二人目

主に砲撃から展開します、砲撃でヴォイズ姉妹のどちらかと一緒に山上に戻してエルグを展開、エルグからヴォイズ姉妹の片方を出して~の連携により展開がサンフラウに頼りきりでワンパターンだった弱点を解消することができました。

 

三人目

清楚と元気がモットーのサテライト高校ラクロス部に突然現れたドスケベ枠。

ラクロスのことはなにも知らないが名称VBとゆう唯一無二の小悪魔感でレギュラーの座を勝ち取ろうとしてくる、カグヤとは毎日喧嘩してる。

 

元気な新入部員の次は新しいフォーメーションの話をします。

先攻の時の例(最大値)

先1先2プライナで先3までにハプルを1回使えていると先3にリソースを置いても手札が8枚になります(多分)

ここで流行りの助っ人外国人の登場です。

リソースを7まで伸ばして残った2コストで砲撃→エルグ→ヴォイズ姉妹

これで4回攻撃が可能になりました。

しかも次のターンに8リソ使えるのでラスダン①→ジュノン①→砲撃エルグヴォイズ姉妹②→未来あるメルキオール②→サンフラウ②(ジュノンで軽減してる)

等細かくリソースを使いキルターンに連続攻撃をすることができます。

 

防御面はとくに変化はありませんが今まで連続攻撃手段が少なくジュノンの都合で暇だった先3ターンも大きく動けるようになったので県大会でも通用する攻撃力を手にしたと言っても過言ではありません、多分ベスト4は固いです。

 

後半に続くと思います、質問とかあったらTwitterのDMとかここのコメントまでおねがいします。