デススミス杯レポ

多分こんばんは、nananaです。

昼休みに暇を持て余したのでデススミス杯のレポートを書きます、これは戒め。

 

デススミス杯は川崎で開催されたチーム戦です。

 

・チーム北千住

先鋒nanana(フォス)

中堅てぺとら(村)

大将隅さん(グロリア)

席順は席順ソムリエを自称する僕が決めました、ちなみに当日着てたパーカーの左胸の部分にはUNDK(運だけ)のプリントが施されてます。

 

使用したフォスフラムの構築はこちら

アイコン枠で大事に育てていた燃え盛る輪廻は大ブーイングを浴びて抜けました。

目立つ部分としてはライフリカバリーにアルターネメシスを採用しているところだと思います。

新規のライフも強いですがチャージからゼクスを回収するテキストを重宝しているのでアルターネメシス多めになりました、破壊されたアークやモナをリアルタイムで回収できるのが強みです。

 

対戦レポ

予選1回戦

TT先○チーム○

席順ソムリエ名乗るの辞めろアホ…

無理すぎて準備中はチームメイトとか隣の卓の人とかを応援してました。

対TTは練習すら放棄してたので基本勝てませんが後手1で相手が点を取ってきた時に…

バショー!!!

そのままゴリ押して勝ちました。

 

2回戦

ディンギル先○チーム○

サンダルフォン無理だし中堅村対グロリアになっててしんどいしほんとに席順決めたやつ許せへん、俺なんだけどさ…

相手が後手1セットエンド後手2ナイトメアプリンセスだったので勝てました、バショーゥ!!!

 

3回戦

イース先○チーム○

ライフから出てきたモナでパニッシャースイ溶かしてライフから出てきたVBでレンジ3のブレイク消したら勝てました、バショーゥ!!!

 

4回戦

シンクロ先×チーム○

先3にアークを出す時にリソースを5に戻さなかった結果後手3で負けました、かなり5戻り悩んだんだけどまぁいけるやろとか思ってました、アホでした。

チームは勝ち!耐え!!!

 

5回戦

ディンギル後○チーム○

サンダルフォンに手札全部消された返しのターンに上から白約束ツモってそのまま勝ち。

 

個人4-1チーム5-0でまさかの1位通過でした、嬉しいね。

順位を見てトナメ一戦目の相手が五頭領で準決勝は確定でエンジュなのを確認し不安すぎる休憩時間を過ごしました。

トナメ0戦目

会場近くの信号が押しボタン式なことに気づくのがあと少し遅かったら時間切れ失格になってたかもしれん…

 

トナメ一戦目

五頭領先○チーム○

後手1スライキャバリエされた瞬間変な声出たけど後手2になんもされず先3アークユメカワでユメカワ♡が2枚目のアーク持ってきたのでテンポ取り切って勝ちました、UNDK

 

準決勝

エンジュ先×チーム×

リーサルターン勝ち確の場面で緑リソ全部寝かしちゃってユナイト打てずに負けました、アホ

2日経ってユナイト打てなくなったところからのワンチャン勝ち筋見つけて泣いてました。

チーム全員負けだったので実質耐えです、ごめんなさい。

 

3決

ディンギル後×チーム○

普通に負け濃厚のところで横2人勝ってチームの勝ち確定したから笑顔で投了したけど多分これも勝ててた気がするって昨日思いました、アホ

 

個人5-3チーム7-1で3位でした、反省します、隅さんてぺとらありがとうごめん!!!