環境デッキを薄く紹介する

やぁやぁnananaです。 エンジョイゼクスしてますか? 4月から新システムが実装されますが今の環境をおさらいして新環境にそなえましょう。 今回はこのTier表を見ながら進行していきます。 作成者 タコ助選手:⁠全一、ズィーガー杯殿堂入り、クレープの食べ方…

GO GO!サテライト高校ラクロス部

こんにちは、こんばんは ウマブリエルことnananaです。 全人類が楽しみにしていて夜しか寝れなかったであろうサテライトの記事です。 今回は4枚も新カードを貰えたのでご機嫌です、カード紹介と参考デッキレシピ紹介やっていきましょう! まずはこちら 太い …

デススミス杯レポ

多分こんばんは、nananaです。 昼休みに暇を持て余したのでデススミス杯のレポートを書きます、これは戒め。 デススミス杯は川崎で開催されたチーム戦です。 ・チーム北千住 先鋒nanana(フォス) 中堅てぺとら(村) 大将隅さん(グロリア) 席順は席順ソムリ…

続·サテライト高校

こんばんは、nananaです。 今回はペルツ杯とデススミス杯で入賞したフォスフラムの記事…ではなくB46環境でのサテライトの記事です! B46でサテライト名称の追加は貰えませんでしたが強そうなカードを貰いました。 レーメー、ハプルを使えると先攻1ターン目か…

アーシア杯参加記録

多分こんばんは、nananaです。 タイトル通りアーシア杯参加記録を書こうと思いました。 〜デッキ選び〜 今回は3連戦で2.3日目はフォスフラムを使うことが決まっていたので個人戦なのもあって違うデッキを使いたいなぁなんて思っていたところデッキケースの中…

見える景色のその先へ、ミーリィデッキを言語化する

どうもnananaです、ジム通い続いてます。 動いた分は食べても許される、幸せですね。 今回はアイドルファンタジーフェスタで強化されたミーリィデッキの構築を言語化したいと思います、対戦よろしくおねがいします。 まずは新規カードの紹介から レイドゼク…

今夏熱いデッキ3選

どうもどうも、nananaです。 ジムに通いはじめたよ、目標は続けることです。 とても見づらいサムネにもある通りこの夏をエンジョイできるデッキ3選を紹介したいと思います、対戦よろしくおねがいします。 まずはこちら↓ 赤タッチサテライトです、流行りのTT…

ニュー杯を振り返る肩to肩

みなさんこんばんはこんにちは、nananaです。 タイトル通り5/5に開催されたニュー杯の振り返りになります。 まずはレギュレーションと構築ルール メインデッキ色被り不可デュナミス同名採用不可、試合時間30分でETは基本01だが後手のプレイヤーのターン中にE…

サテライト高校ラクロス部 後編

こんにちは、nananaです。 先日書いた記事の続きになります。 前編はこちら https://nananazx.hatenablog.com/entry/2023/02/06/221930?_ga=2.140774843.826391181.1676510569-917036554.1657836793 前編はサンプルレシピと新入部員の紹介をしました。 後編…

サテライト高校ラクロス部 前編

みなさんこんにちは、nananaです。 今日はサテライトのデッキを紹介して皆様から新しい知識を頂けたらと思います。 参考デッキレシピ まずはエターナルアークが発売して新たに3人の生徒がサテライト高校ラクロス部に入部してくれたので紹介したいと思います…

元旦福袋散歩

皆様新年明けましておめでとうございます、今年もよろしくおねがいします! 昨年は大変お世話になりました。 新年最初の話題とゆうことで秋葉原でゼクス福袋オリパ的なものを各店舗で購入してきたので開封結果を載せてきます。 4店舗で購入してきました。 ま…

W約束フォスフラム

こんにちは、nananaです。 今回は神々の夜明け環境のフォスフラムデッキを紹介します。 フォスフラムデッキは強力な除去とリソースブーストを持っているアークフォスフラムと相手に1点バーンを叩き込める光風フォスフラムを用いて勝利を目指すデッキです。 …

~最凶線 スクエア経由デッキボトムゆき~

お久しぶりです、なななです。 関東圏で3日連続ゼクスのCSが開催され3日共参加できたので雑にレポートしていこうと思います。 早速使用デッキの話をしていくのですが9/16の調整会で○川君とフォスフラムのリストを共有してCSに出ることにしました、氷○君のリ…

E34 ニノ イノセントスターメモ

サンプルデッキレシピ極煌明星竜イノセントスター4 イノセントスター&ニノ信奉の未来4 ニノ&クシュル3 竜空天后ホーリースカイ3 光輝竜 秩序 イノセントスター3 平浄の解放 イノセントスター3 あがめよー。4 ケット・シーの市場3 決死の防衛戦2 光輝の名乗り…

GWのCS対戦録

こんにちは、nananaです。GWに遠征して三日連続でCSに出てきたのでたまにはデッキ選択と対戦記録でも書こうかな~ってなったので書きます。今回は大阪でウリエル杯とアスツァール杯がチーム戦、最後に名古屋で七尾杯が個人戦で開催されました。~ウリエル杯…