GO GO!サテライト高校ラクロス部

こんにちは、こんばんは

ウマブリエルことnananaです。

 

全人類が楽しみにしていて夜しか寝れなかったであろうサテライトの記事です。

今回は4枚も新カードを貰えたのでご機嫌です、カード紹介と参考デッキレシピ紹介やっていきましょう!

 

まずはこちら

太い

ヴォイズ姉妹以外でレンジ持ちが増えました、使い方次第でかなり化けそう。

 

名前が可愛い

やっっっっっっっっっっとスクエアに登場させて強いアイコンを貰いました、ライフから出てきてパンプ条件を満たしてると少し厄介、登場時効果も○

 

なんだこれ…

祝!先3EXエンリルサンフラウガチャ卒業!!

展開効果もパンプも強くて攻守でずっと出番ある新時代の主役です。

モモとカグヤの登場でイグニッションのバリューがありえん上がりました、最速2ターン目から使うので3〜4枚採用したい。

 

ラスト

シフト、カグヤに乗せると1ドローごとにパワー+4000、3ターン目以降はグラビティアシストが3〜4回発動するので大体パワー15000か19000で相手ターンが始まるのは相当強い

このシフトとコメットは登場時シフト時のドロー能力が〜枚まで引き手札を2枚山下送りなのでサテライトのモヤモヤポイントだったドロー効果多すぎてターンエンド時にバーストする手札が多すぎる問題をかなり緩和出来てて地味に良い能力。

 

参考レシピはこちら

未来青約束青緑由仁パッケージで2ターン目にリソースを5にして即カグヤを使えるようにしました。

プレイヤーは

・グラビティアシストで面が空になり相手に面を埋められやすいのでlast Danceの相性が良い

・APからコメットを展開できる

・Pにリンクを設置すると高パワーのカグヤがレンジ2で殴れる

辺りが流石に相性良すぎるのであづみになります。

 

アイコン約束の2枠はアイコンカグヤにするとプレイが簡単になるしイグニッションでサテライトのアイコンが出る確率が上がるので良いかもしれません。

原初メガとかもgood

 

今回は本気でゼクチャン持ち込めそうなレベルで仕上がってるので結構満足してます、面白いデッキなので皆さん遊んでみてください。

次は気分次第でレヴィーの記事とか書くかもしれません、最後まで読んでくれてありがとな!

 

 

当ページはブロッコリーオフィシャルサイト(http://www.broccoli.co.jp/)の画像を利用しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。

(C)BROCCOLI