続·サテライト高校

こんばんは、nananaです。

 

今回はペルツ杯とデススミス杯で入賞したフォスフラムの記事…ではなくB46環境でのサテライトの記事です!

 

B46でサテライト名称の追加は貰えませんでしたが強そうなカードを貰いました。

レーメー、ハプルを使えると先攻1ターン目から3コストでプレイすることができ、スタカにレンジ2を付与することで1ターン目から相手にダメージを与えることができます、概ね2ターン目にも生存して1コストで憑依ルナを出すことができるのでアグロ性能が格段に向上しました。

 

↓サンプルレシピはこちら↓

スーノとユイは持ってません。

 

このリストでゼクストリームのランブルに参加してきて結果は3-1と好成績でしたがショウを上手く使える機会はありませんでした。

 

〜ここまで序章〜

 

2戦目が終わった時点で思った通りの動きができずモヤモヤしているとデッキ相談コーナーなるものを発見、試しに飛び込んでみたら想像の3倍ぐらい濃い内容の相談ができ感動しました。

 

ざっくり抜き出してみると

·ジュノンは後手じゃないと出番が少ないので思い切って1枚抜いてみては?

·ヴォイズ1stと2ndのパッケージですが1stはレンジ2の能力が強力だけど2ndは1枚盤面にいればいい、相手のP横に置いて殴るゼクスは足りてるから2ndは思い切って1枚減らしてみるのもありかもしれないです。

等の自分では出来なかった微調整の仕方を教えてもらいデッキの枠が足りない問題を解消することができました。

 

おかげでライフリカバリーとレイドリゲルを採用することが可能になり使えるフォーメーションが増え頭の中で卍業風卍が吹き荒れました。

 

〜新しいサンプルレシピはこちら〜

多分かなりやれると思います、ゼクスタ等でしっかり回して感触を確かめて改良を重ねて月末のCSに持ち込んでみようと思います。

 

 

持ち込めたらいいなぁ…

 

持ち込めたらまたレポート書こうと思います、皆さんのお気に入りサテライトも教えてくれたら相当嬉しいので待ってます、相変わらず終わり方はわかりませんが今回はこの辺で終わろうと思います、読んでくれてありがとな!!