アーシア杯参加記録

多分こんばんは、nananaです。

タイトル通りアーシア杯参加記録を書こうと思いました。

 

〜デッキ選び〜

今回は3連戦で2.3日目はフォスフラムを使うことが決まっていたので個人戦なのもあって違うデッキを使いたいなぁなんて思っていたところデッキケースの中から謎の会話が聞こえてきたのでニグテオゴにしました。

 

テオゴにゃん「ニグたん、そろそろ取りにいこうか… ワンピースを(ドンッ!」

 

ニグたん「えっ???無理ニグよ、私達だけじゃ2-5ぐらいニグよ???」

 

テオゴにゃん「強力な仲間を呼んだから大丈夫テオ、まずは新世界(トナメ)を目指すテオ」

 

強力な助っ人紹介

一人目、見た目からもう強い

盤面に着地するとTTもディンギルも黙ります、当日は一度も出番がありませんでした。

 

二人目、調整中破壊された時に「百目鬼のおっさん!!!」って言ったら怒られました。

デッキに無色しか入ってませんがニグたんたいむで緑を獲得すれば出せます、密林テオゴが出ると2ターン目に7リソまで伸びます、宇宙。

 

3人目、TTの無敵盤面(右角のゼオレム、左角のガーディアンベティ)を一瞬で燃やします、多分神避(かむさり)

調整中に4.6マスにゼオレムガーディアンベティされてアフターラグナロクを採用するハメになったのは内緒

 

海賊といえば宴ですね、相手ターンにもコストが下がることを対戦中に知りアフターラグナロクが捲れたら逆転勝利の大勝負に出るも捲れず大敗しました。

 

強力な仲間たちも加わり手応えもかなりある状態で組まれたリストがこちら

 

まぁまぁ自信はありました、気になる結果ですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2-5!!!!!!!!!

解散!!!!!!!!!