GWのCS対戦録

こんにちは、nananaです。

GWに遠征して三日連続でCSに出てきたのでたまにはデッキ選択と対戦記録でも書こうかな~ってなったので書きます。

今回は大阪でウリエル杯とアスツァール杯がチーム戦、最後に名古屋で七尾杯が個人戦で開催されました。

ウリエル杯~

使用デッキ:白緑プリンセスサンダルフォン(略してプリン)

選択理由:チームの二人がトップシェアであるきさらと春日を使っていたのでかなり自由にデッキを選択することができたので個人的に好きなカードであるサンダルフォンを使用した白緑プリンを選択しました。
イメルダを提供してくれたり貸してくれた皆様本当にありがとうございました。
座席は先鋒を選択しました、先鋒にサンダルフォン寄りすぎてたの面白かったな

対戦記録
予選1回戦 弟切サンダルフォン ×
ゼロオプティマの裁定って難しい、チーム◯

予選2回戦 うらら◯
こちらが先行3ターン目にリソースを伸ばしたら返しに面埋めながらIG封じされました。
面開けながら始動するか悩みましたがオプティマ2から狙うのはリスキーすぎるのと次のターンの相手の動きを考えると生き残れそうだなぁと思いサーガラを選択、無事生き残り綺麗に相手の山を消しました。
チーム◯

予選3回戦 綾瀬◯
綾瀬は怖い
対面の方は3戦連続対面サンダルフォンらしい、かわいそう
先4山飛ばしに成功、書くこと無し、チーム◯

予選4回戦 ネイちゃん×
指導されました、チーム×
サンダルフォンの対戦記録って書くことなくね?

階段が崩れ予選終了3位通過、素晴らしい

トナメ1回戦 白緑プリン×
チーム全員ミラーマッチでした、オプティマ足らず負け、しょうもねぇ~
チーム× ベスト8

サンダルフォンは好きだけど対戦内容無さすぎてすげぇ~
記事分けるの面倒なのでこのままアスツァール杯いきます。

~アスツァール杯~

使用デッキ:ニーナ(白青無メインクーン)
クートニアを採用したメインクーンデッキです。

選択理由:当日朝起きてシャワー浴びながら考えてたんですけど白緑プリン使った場合トナメできさらと春日とミラーマッチばっかになりそうじゃね???無理じゃん???ってことで白緑プリンと春日に面埋めで対抗できて他のデッキ相手もリソブでドブンされなきゃやれるニーナちゃんを選択しました、チームの二人が安定してたから取れた選択だと思います、ありがとう。
席順は他のチームが動かす読みで変わらず先鋒

対戦記録

予選1回戦 ミカエルフロン
前日のウリエル杯予選2回戦で当たったチームでした、白緑プリンを狩るために中堅だったフロンが先鋒にきたみたいな、耐えた~~
相手が後攻3ターン目にエンリルからミカエル出してアフターラグナロク売ってフロン着地されるも気合いで突破、チーム◯

予選2回戦 八千代×
長引くと勝てないので先3クートニアからのイデアを狙っていたので攻撃して鍵を取得、先行2ターン目も攻撃しないと鍵を取れなかったので祈りながら攻撃すると相手のスタカ効果でレディローズが落ちてリソブされる、泣きながら点を取る(相手がプレイヤーEXになる)
相手後手2でバタフライドミネーションが落ちてリソブして6リソ、アーク2体出してターンを渡してきたので横の試合眺めてました、3ターン目にはエンデまで立てられてもう自分の盤面見れなくなってチーム二人に祈りを捧げる、チーム◯

予選3回戦 ネイちゃん×
前日予選4回戦で当たったチーム、席順が変わっていない
初期リソにクートニアがいて動きがバレたうえにアークねこちゃんが一回も手札に来ることなく負け、チーム×

予選4回戦 白緑プリン◯
前日トナメ1回戦で当たったチーム、席順が変わっていない
相手チーム中堅「なんで席順変えてないんですか~」お互い様すぎる、みんな考えてること一緒なのが面白い、ミラーマッチしたくなかったので耐えた~~。
後手だったけどアークねこちゃんがちゃんと手札に来てくれたので沢山面埋めて返す、相手が殴って面開けしようとしてきたところで市場打って勝ち、チーム◯
階段が崩れたので予選終了、またしても3位通過。

トナメ1回戦 白緑プリン◯
先3クートニアキックニャルしたら相手が固まったのでそのまま押し込んで勝ち、チーム×

二日連続ベスト8でした、次はもう1段上にいきたいです、組んでくれた隅さんと白米ありがとうございました!
七尾杯は疲れはててるのに普段使わないネイちゃん使ってボロボロに負けました、多分もう使いません。

三日間おつかれさまでした!