~最凶線 スクエア経由デッキボトムゆき~

お久しぶりです、なななです。

関東圏で3日連続ゼクスのCSが開催され3日共参加できたので雑にレポートしていこうと思います。

 

早速使用デッキの話をしていくのですが9/16の調整会で○川君とフォスフラムのリストを共有してCSに出ることにしました、氷○君のリストが個人的に好きだったのでそれをベースに調整しました、そして出来上がったリストがこちらになります。

 

どっかん粉砕ハンマーで卑弥呼卑弥呼から最凶生物を出して最凶生物で手札のゼクステンドかリソースが尽きるまで攻撃を続けることができるデッキです。

前日まではライフリカバリーの枠が再生の胎動でした。

 

フォスフラムはズィーガー杯でダァ君が使う可能性が出てきたので飛び立っていきました。

 

一日目 アーシア杯

1戦目 対エア 先手

最凶リルフィデビュー戦、手札もまぁまぁだしいけるやろ等と考えていた矢先相手にプレイされたカードがこちらになります。

 

頭の中が真っ白になりました、日○屋TODも一回戦目なので当然発動しません、敗戦

 

2戦目 姫君 後手

僕がスマホの待ち受けにするぐらい好きなケット・シーの市場を打たれましたが踏み越えて勝ち

 

3戦目 ニノ 後手

相手が先3リソブアークに成功、劣勢になる、後手4で相手のリソースが全て寝ていてトラッシュに市場もないので最凶生物を始動させるが相手のライフが固く倒しきれませんでした、そして事件が…

このまま負けかぁ…そう思って頭の中でミスをまとめていたところ対戦相手がどうにか最凶生物を倒せないか考え始めたのです

!!!!!

産まれるワンチャンス、相手がテオゴニアスで最凶生物を攻撃してきたので感情の高まりを抑えながら攻撃を受け入れたところで相手がPにアークを登場させます。

(このアークで攻撃してくれれば最凶生物が倒されればライフ次第でワンチャンある…頼む!!)

先程テオゴニアスで最凶生物を攻撃した流れからPのアークが最凶生物を攻撃してくれることはもう揺るがない、ターン返ってくればストケシア絡めて4パンできるし勝てるやろ等と考えていたところで何故か相手がこちらのPにいるハンマーリルフィを攻撃してきました。

???????(もしかしてバレた???)

そしてそのままの勢いでプレイヤーを攻撃されライフを捲ると…

ぱおん

あっ…

ぴえんぱおん

消えるエレファント

起きるザ・ワン

固まる対戦相手

説明するななな

そのまま敗戦

 

4戦目 千歳 先手

古代兵器ちゃん?知らんがな

ザ・ワンでワンパンして勝ち

 

5戦目 千歳 先手

相手の時間の使い方が上手すぎてスローペースでゲームが進み焦りミスして敗戦

アルターリンドーのテキスト読んでたら勝ててたので知識不足

 

6戦目 ベイン 先手

覚えてないけど勝ち

 

7戦目 イース 先手

前回のアーシア杯で負けてるイースの人

先2でランチVBナトコ、流石に負けない

 

結果4-3予選落ち

負け2つがプレミで悔しかったがデッキは好感触でした。

その後ゾンビのようにランブルで7戦しました、参加費無料のランブルで貰っていい賞品なのか???ありがとうございました!

晩御飯!

 

二日目 AKIBACS (193秋葉原店様)

無限の疲労と自販機で買ったお茶(何故かガチガチに凍ってた)を抱え参加

初戦サリアループにループ準備の暇潰しハンデスに負け2戦目も対戦相手の卍プレイマットから沸いてきた蚕に負けでダメでした(最終戦でまたエレファントがスクエア経由デッキボトムゆきやりました)

晩御飯! ダイヤくんありがとう、最高だった。

三日目 ズィーガー杯

初戦にミラーでルブライトエレファントが相手のバニラスタカを倒す快挙を成し遂げるも姫君にライフライフ市場市場され負けまた蚕に襲われ負け最後は裏切った氷川くんに先2ランチから怨念をぶつけられ負け個人1-3チーム2-2の10位で予選落ちでした。

晩御飯!!!

 

三日通して最凶リルフィでブンブンしてましたがもう少し勝てたんじゃないかな?とゆう感じでした、多分市場構える生活に戻ります、この三日間で運営してくれた方々、対戦相手、チーム組んでくれた二人、絡んでくれた皆さま、本当にありがとうございました!!!