サテライト高校ラクロス部 後編

こんにちは、nananaです。

先日書いた記事の続きになります。

 

前編はこちら

https://nananazx.hatenablog.com/entry/2023/02/06/221930?_ga=2.140774843.826391181.1676510569-917036554.1657836793

 

前編はサンプルレシピと新入部員の紹介をしました。

後編は更新されたメインデッキと採用候補カードの紹介をしていきます。

 

↓まずは更新されたメインデッキです↓

ブライナ、サンフラウ、ラスダンを一枚ずつ削ってオービット・サテライトを採用したのとライフをスーザンに変更しながら枚数を削りカグヤを4枚にしました、あとフルホイルになりました。

 

アークゼクスやコスト∞のゼクスの攻撃に対して打てるオービットは流石に強いので採用しました、コスト軽減プレイなのもあって姫君の闇夜に捕まらないのも大きなポイント、攻撃の起点も増えるのでオススメです、エルグでオービットを手札に加えられないのだけ注意しましょう。

ライフはぶっちゃけ0枚にして名称増やしても良いと思います。

 

採用候補カード

 

他のデッキでも採用されている砲撃ロゼのパッケージは強力です、そもそもロゼはサテライトなので相性も良い。

除去が足りているので不採用になってますがリソースを起こして構えるデッキが多い時は採用しても良いと思います。

砲撃からしか出せませんがアスルEXでパンプして手札6枚でターンを終えるとパワー13500、さらにグラビティアシストで戻したゼクス×1000パワーが上がるので耐久性に優れています。ついでに恋人シフトしてレンジ2攻撃ができる。

あづみEXとセットで採用になるのが少しストレスですが角絶界レンジ∞は強い、採用するときはライフをアルターリゲルにして申し訳程度に展開効果を使えるようにするのもアリ?

砲撃からしか出せませんが自壊せずに攻撃回数を増やせます。

 

約束とパニッシャーの値段が高くて買いたくないんだけど???って話をたまに聞きます、わかります。

約束の枠に入れて手軽に攻撃回数を増やせるので採用候補です。

 

他にライフを赤にしてスタリソをナムやアスルにしてエルグの展開起点を増やすのもまぁまぁあり、赤のライフは山下3枚作れるエンプーサかパオン入れときましょう。

 

今回はこの辺で終わりになります、他にも採用候補カードあったら教えてください。

ここまで読んでくれてありがとうございました、またそのうち更新します。